ブログ

2015年8月18日 火曜日

我が家のわんこ☆

昨年12月25日のクリスマス☆我が家にわんこがやってきましたhappy01sign03
トイプードルの「あま」です。待ちに待ったわんこが家族になったので
子供たちも大喜び☆
毎日の散歩、トイレシーツ交換とみんなでお世話をしている中、
10ケ月になった今の楽しみは、通っているトリミングサロンの週1回
日曜日に行われる「パピーパーティー」に参加することですgood
1歳未満のわんちゃんが集まって1時間ほどわんこ同士で
遊びます。言葉で言うと簡単ですが、この会はわんこ生活に
とってとても大切のようです。
そこのオーナーさんは言いますdog「最近散歩をしていると、他の
ワンちゃんと上手に接触できないわんこを多くみかけます。好奇心
よりも恐怖心が勝ってしまい、どう接してよいのかわからなかったり、
テンションを抑えきれずうまく接することが出来ないなど、理由は
様々だが、子犬の社会化時期に十分な経験ができなかったことが
大きな要因。その経験を多くしてあげられるかは飼い主さん次第
です」と・・・。dog

パピパに参加すると色々な性格のわんちゃんが来るので毎回
楽しいですsmile1回目の参加からどんどんわんこの輪に入って
いける子、5回目の参加でやっとこさ飼い主さんから離れ、輪に
入っていこうとする子・・・輪なんて関係ないぜ~と輪を乱し、注意
を受けるわん子(笑)・・・と色々なわんこがやってきます。
輪にやっと入って行けたわんこの飼い主さんは、うれしいと感激し、
怒られて成長して褒められたわんこの飼い主さんは感動shineshine
しています。
私はわんこを飼うのは初めてで、こんな世界があるんだな~と実感
しています。。わんこは本当に癒しをくれていますflair
うちのわんこも{関田家の子になることが出来て幸せだなあ~}
と思ってもらえるように、たっぷり愛していこうと思ってますsign03



                    記 : 経理財務部 関田 ひとみ


投稿者 株式会社タカキ