ブログ

2015年11月30日 月曜日

姪っ子とドンジャラ

先日、私の姪っ子たち(小学6年生、小学1年生)が
押入れの奥からある物を引っ張り出してきました。
それはなんと、今をときめくスーパーアイドルshine
モーニング娘。のドンジャラでした。(笑)

姪っ子たちはドンジャラを見たのが初めてでとても
興味津々flair私が晩酌中であろうとお構いなしに早く
やろうと捲くし立てるのですcoldsweats01
始めようと思っても、ドンジャラの牌を混ぜるのが
楽しくなってしまい、牌を積むのにかなりの時間を
費やしてしまい・・・。

いざ勝負sign03と始めたのはいいのですが、ルールが
全く分からない為、最初は教えながらでした。
しかし、さすがは若者!頭が柔らかい!
すぐルールを覚え熱戦を繰り広げたのでした。

3時間も過ぎたところで姪っ子が眠くなり終了。
また年末やお正月に勝負しようhappy02と約束をし世代を
超えた交流を楽しんだのでしたnote







            記 : 埼玉営業所 中島則行


投稿者 株式会社タカキ