ブログ

2016年9月26日 月曜日

ゾンビキャンプ2016

先日、私が所属しているダーツチームPenetrateの皆で
ゾンビキャンプというイベントに参加してきましたscissors
(ダーツチームですが
BBQしたり、海合宿したり、、、
もちろん真剣にダーツの試合に出ていますよ)


今回はゾンビキャンプ!ということで、
1泊2日恐怖のキャンプへ行ってきましたshock
通常のキャンプと違う点は
まず安全エリアと危険エリアに分かれています。
会場(へんな村)に到着すると、さっそくゾンビがあらわれ
参加者は安全エリアに隔離されます。
そこでチーム分けをされ
安全エリアで食事の準備を行っていると、、、
サイレンが鳴り響きミッションが伝達されますsign01

ミッションは各チームごとに挑戦していくのですが、
一般的に遅いイメージのあるゾンビたちが
とても素早い(ダッシュで襲ってきます)のと
山でのミッションの為急勾配なのとで
かなり体力がもっていかれます(汗)

ミッションは、危険エリアから食材調達や、
謎を解きながらワクチンを取ってくるもの、
武器の調達等様々ですrun

事前に配られたTシャツを着て挑戦するのですが
ゾンビに触れられたらTシャツにペンキがついて
アウト(感染)ですgoodimpact

ミッション1~4に分かれていて感染すると
そのミッションではクリアバッジが貰えません
クリアバッジを沢山集めれば優勝sign01

私のチームは全員でトータル感染2回と
成績は良かったのですが、残念ながら
優勝までは届かずsweat02sweat02

優勝は出来なかったですが、ミッション以外に
ミニゲームのようなものがあったり、ファイアーダンスが
あったり、かなり充実したキャンプでした
全ミッションが終わったのは夜中3時でしたが。。。
とても楽しいイベントでしたnotes

参加するには倍率が高く、予約?するのは
かなり大変ですが、興味のある方は
ぜひ一度体験してみて下さい♪
普段味わえない経験ができますよsign03








記 : 本店営業第一グループ 荻野英佑


投稿者 株式会社タカキ