ブログ

2016年12月12日 月曜日

お囃子始めました

最近、我が家の小学校一年生の長男が
友達の影響でお囃子を始めましたnote

週に一回、稽古へ行き練習を重ね
習い始めて一ヶ月で地元で1番大きな祭り
「万燈まつり」にてお囃子デビューをしましたshine

2日間、ひょっとこや獅子舞、太鼓と頑張りましたgood
特に獅子舞は大好評sign03
小さな獅子舞に「可愛い」のたくさんの声heart04

獅子舞に噛まれるとご利益があるそうで
色々な人達に噛んで欲しいと頼まれ大忙しsweat01
おひねりも貰え本人もとても楽しめたようですnotes
親としても寒い中、2日間付き添い大変でしたが
とても良い思い出になりましたscissors

これからも昔からの伝統を受け継ぎ
頑張ってやって欲しいですhappy01








記 : 木材センター 葛野佑允


投稿者 株式会社タカキ