ブログ

2017年12月 4日 月曜日

鉄道博物館

埼玉県にある、鉄道博物館に行ってきましたtrain
私自身は鉄道には全く興味がないのですが、
友人が大の鉄道好きのため付き添いです。。。
のつもりだったのですが、実際に鉄道を
目の当たりにするともう大興奮shine

本物の質感や光沢や傷、すべてに味が有り、
鉄道好きの友人よりおおはしゃぎdash

週末だったため大変混雑していたのですが、
私の興奮ぶりに、周囲の少年たちから
引かれる始末sweat01
いい年して何やってるんだ自分。。。

この鉄道博物館は東京都内にあったものが
約10年前に移転したらしいのですが、
実は、昔々に訪れていたんです!
行くまで忘れてたけど。笑

懐古心や男の子の心を擽られる
なんとも充実した時間でした。

旧国鉄時代の車両や皇室のお召し列車など
実物に触れたり一部は乗車もできるのですが、
子供でなくてもワクワクしますeyeshine

ただ、重複になりますが
いかんせん混んでいる。。。
後で調べて知ったのですが、
狙い目は平日の閉館2時間前らしいです。

鉄道に興味がなくても
訪れてみる価値あり!ですtraindash





記 : 立野センター 飯田剛史



投稿者 株式会社タカキ