ブログ

2015年7月25日 土曜日

加藤勝巳さん定年退職慰労会

7/11に、技術グループの加藤 勝巳さんが
定年退職されるので慰労会を開催し、
高木社長にも来て頂きました。

21年9ヵ月と長い間、タカキに勤め定年後には、
家で農作業や趣味の時間に使っていきたいと
話していましたgood

会自体は終始和やかに行われましたsign03




             記 : 日高工場 藤森 秀実

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2015年7月17日 金曜日

秋葉原にいってきました

先日半年ぶりくらいに秋葉原に行ってきましたfoot
まず駅の横にある電気街をみました。秋葉原は
今ではアニメやゲームが有名ですが昔は自作の
無線機やラジオを作るための部品を売っていました。
店舗数は減っていますが今でもあります。それにAV
ケーブルや延長コードなんかも結構安く売っています。

それからブラブラして「まんだらけ」という店に行きました。
アニメやゲーム関連なら何でも売買している店ですflair
今回の最高高値はビックリマンシールで170万円でしたsign03
(ちなみにビックリマンシール1~5弾くらいとビックリマン
 アイスはかなり高値で売れます。)

お昼はエキナカにある讃岐うどんのお店で食べました。
香川県公認のお店とあって結構おいしいですよhappy01
ヨドバシカメラができる前は「早い・安い・マズイ」の店が
大多数でしたが今はおいしい店だけになりましたscissors

いつも日曜日の午後は歩行者天国をやっていますが
雨の為中止になっていましたwobbly


露店とかは出ていませんが道路の真ん中を歩けるので
よかったら一度行ってみてはいかがでしょう。
(ただし立ち止ると注意されるので気を付けてくださいshine



                    
                   記 : 設計部 秦 啓二郎

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL