ブログ

2016年8月31日 水曜日

たましん経営者研究会ボウリング大会

先日たましん経営者研究会ボウリング大会が
ビックボックスで行われ、
タカキから総務企画部が参加しましたsign03
総参加数は、研究会メンバー
17社/80余名と盛況でしたgood

ゲームが始まる前に一度練習ができるのですが
私はそこでいきなりストライクを取ることができましたgood
しかしいざ本番となるとなかなかボールが
1番ピンに当たらず、ストライクは取れませんでしたsweat02

ボウリング後に懇親会がありそこで順位が
発表されたのですが、タカキは一つも入賞せず、
残念な結果に終わってしまいましたshock
「悔しい!」ということで懇親会後
もう一度ボウリングをしに戻りましたsign01

皆からボールを投げるときのフォームなどの
レクチャーを受けたおかげで以前よりフォームが
しっかりしたかなと思いますshine
次回12月のボウリング大会に向け
さらに練習していきたいと思いましたsun

最後の写真はボウリング大会後の懇親会で
中締めをする髙木社長ですhappy01








記 : 総務企画部 黒田佑奈

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2016年8月19日 金曜日

夏休みBBQ

夏がキターsign03夏といったらBBQsign03
テンション上がりま~す\(~o~)/

先日のお盆休みに地元の友人と毎年恒例の
BBQを地元飯能市の河原で行いましたrestaurant

集合は朝9時だったのですが
うっかり前日に麻雀の予定を入れており
時間を忘れて麻雀に没頭、気付いた時には時には
空も明るく午前5時になっていましたsweat01

睡眠不足、炎天下などの条件がそろっている為、
このまま河原に行くと熱中症で倒れる可能性が高いと
判断し、睡眠をとって午後から参加することにしましたgood

睡眠をとりBBQに参加、
まずは寝起きのビールを胃に流し込んだとこで、
肉を一口、そしてまたビールを流し込む、
これぞ最高のコンビネーションsign03

ビールはやっぱり生に限るということで、
毎年生ビールサーバーをわざわざ借りてくるといった
手の込み様beerやはり今年も飲みすぎてしまい
後半の記憶があまりない一日となりましたshocksweat02








記 : 日高工場 中島則行

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2016年8月 5日 金曜日

動物と触れ合ってきました!

お疲れ様です。新入社員の関根です。
7月17日に地元の友達と上尾にある
榎本牧場へ行ってきましたariescapricornus

こぢんまりとした牧場で
動物の種類はさほど多くはないですが
牛や豚に触れることが出来て充分楽しめましたshine
中でも生まれたばかりの
子豚と遊んでいるときが一番楽しかったですpig
(手を出すとエサを持っていると思って
顔を近付けてくるんですheart02

子豚はてっきり柔らかくてフワフワした感じなのかと
思っていましたが、いざ触ってみると筋肉が凄くて
ガッチリとしているんですpunch
子豚に限らず牛や馬も想像していた以上に大きく
たくましい外見をしており
動物たちの力強さを目の当たりにしましたeyesign01

動物のニオイが大丈夫sign03といった方は一度
行ってみてはいかがでしょうか(ニオイが結構キツイので)






記 : 埼玉設計事務所 関根功也

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL