ブログ

2016年12月26日 月曜日

just love tour

先日、西野カナのjust love tourに行って来ましたkaraoke
26日、27日の2日間、埼玉スーパーアリーナに参戦して
楽しくて最高の2DAYSでしたhappy01heart04

8月から始まった今回のツアーは
あっという間に終わってしまったので残念ですbearing
静岡も行って来たんですがその時と今回の内容が
少し変わっていたなと思いました。
3DAYS参戦して特に27日のファイナルは、
昨日起こったことのような感じですgoodnotes

今年の3月から楽しみにしていた
ツアーが終わってしまいましたが
3回すべて楽しかったのでよかったですshine
これからも、もし行けたら行きたいと思っていますfuji

西野カナが11月に出したシングル
『Dear Bride』を是非お聴きくださいear
ちなみにただいま『めざましテレビ』(2回連続で)
テーマソングとなっておりますtv
ほかの曲もすべていい曲なので
是非お聴きくださいsign03





記 : 柱加工G 荒井順伍


投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2016年12月22日 木曜日

第5回たましん経営者研究会ボウリング大会

12月21日第5回たましん経営者研究会主催
ボウリング大会が開催され、㈱タカキを代表して
本社機能本部メンバーが参加しましたhappy01

前回大会では、力不足で
団体賞及び個人賞ともに程遠く悔しい思いをしたため
今回大会前は、地道に練習を積み重ねてきましたpunch

その効果もあり、芝端俊典さんが個人第2位
(57人中2位、2ゲーム計337点)、
最多ストライク賞(8回)、
フォース賞(4連続ストライク)の3賞を受賞crownshine

芝端さんの黄金の右腕からはなたれる球は、
1番ピンめがけて一直線、超高速かつ無回転の
球は、あっというまに1番ピンに到達し、
その威力で他のピンはなすすべなく次々と
なぎ倒されていくという、正に弾丸ショットimpact
この「魔球」は周りの方をも魅了していましたdash
そしてこの芝端さんの大活躍にチームも引っ張られて
団体でも3位入賞(15チーム中3位)を達成し、
皆で喜びを分かち合いましたnotes

次回大会は来年8月です。
「団体2位以上、個人賞1位」を目標にかかげますsign01
そして、明日からまた
地道な練習を積んでいきたいと思いますsweat02
今回は練習の成果を発揮できず、
悔しい思いをした人もおり、
次回その実力を発揮すれば
団体優勝も夢ではないと思いますfuji
来年8月に向けて今日からスタートですrun



javascript:void(0)



記 : 総務企画部 片山利明

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2016年12月12日 月曜日

お囃子始めました

最近、我が家の小学校一年生の長男が
友達の影響でお囃子を始めましたnote

週に一回、稽古へ行き練習を重ね
習い始めて一ヶ月で地元で1番大きな祭り
「万燈まつり」にてお囃子デビューをしましたshine

2日間、ひょっとこや獅子舞、太鼓と頑張りましたgood
特に獅子舞は大好評sign03
小さな獅子舞に「可愛い」のたくさんの声heart04

獅子舞に噛まれるとご利益があるそうで
色々な人達に噛んで欲しいと頼まれ大忙しsweat01
おひねりも貰え本人もとても楽しめたようですnotes
親としても寒い中、2日間付き添い大変でしたが
とても良い思い出になりましたscissors

これからも昔からの伝統を受け継ぎ
頑張ってやって欲しいですhappy01








記 : 木材センター 葛野佑允

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2016年12月 1日 木曜日

タカキテニスサークル

普段、身体を動かす機会が無く
お腹のお肉がきになりだした頃に
テニスサークルにお誘い頂きまして
喜んで参加させていただきましたtennis

高校の頃にテニス部だった事もあり
久しぶりにテニスと聞いて懐かしさと
社内の方々とスポーツを通して交流させていただき
心身共にリフレッシュさせて頂いていますhappy01sun

毎月1~2回ペースで狭山にある
智光山公園の市営テニスコートで
夜7時から2時間プレイしていますrun
自分のペースで無理なく
休みながらやっていますので
体力は落ちたけどお肉は落ちない方
程よい運動をしたい方にオススメですよgood






記 : 埼玉営業所 小橋川信一

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL