ブログ

2017年4月17日 月曜日

エルマー

先日地元の仲間で6年前に結成した
サッカーチームの新メンバー加入にともない
懇親会をやりましたbeer

私が所属するサッカーチームの名前は
エルマーというチーム名で
スペイン語で波という意味ですwave

なぜこのチーム名かというと
結成当初のメンバーが全員サーフィンをしており
サッカーとは何も関係なくつけたチーム名です
サッカーとは何も関係ありません(笑)

結成当初は私の中学の同級生のみのメンバーでしたが
現在は同級生の地元の
他の中学のメンバーも多数加入してますgood

昔は、地元が同じでも中学校が違うと
敵対関係にあり仲が非常に悪かったのですが
今は良い大人なので、当時のことは関係なく
仲間として仲良くやってますshine

またこのたび本店1Gの山田君も加盟してもらい
エースとして活躍してもらってますsign01

戦歴としては、瑞穂リーグを3連覇し
そこそこ強いチームです
サッカーの技術よりメンバーが皆気持ちが強いので
技術より気合で強い相手にも立ち向かってますpunch

昔から苦楽を共にした仲間
新たにできた仲間も非常に仲が良く
いろいろな意味でサッカーをやって
よかったと感じてますsoccer




記 : 本店営業第三グループ 程山修平

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2017年4月 5日 水曜日

第30回優良企業表彰式で共栄火災賞を受賞

一般社団法人東京都信用金庫協会様主催の
優良企業表彰制度で共栄火災賞をいただきました。

評価いただいた点は
・地域の工務店様とエンドユーザーの
 良い関係づくりを後押しする企画を実行し、
 かつ、地域の工務店様同志の協働・連携体制を
 築くことに寄与していること。

・仕入先・金融機関・専門事務所等を事業推進に
 不可欠なパートナーを単なる取引先でなく、
 共に取り組む「取組先(とりくみさき)」と位置付け、
 毎年経営の実績と計画を公開していること。

・地域の工務店様とともに、後継者不足の
 大工技能者の魅力を伝えて、成り手を増やし
 育成する目的で「一般社団法人東京大工塾」を設立し、
 工務店様各社の核になる
 人材づくりにも着手しはじめたこと。

などです。

役員・社員一人一人の地道な努力の結果が
今回の受賞に結びついたのだと思います。

3月10日(金)東京ドームホテルで表彰式があり、
社長に随行して出席しました。
推薦してくださった多摩信用金庫様に感謝するとともに、
受賞の喜びを社内で共有したいと思います。










記 : 総務企画部 片山利明

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL

2017年4月 4日 火曜日

八景島に行ってきました!

3/4横浜・八景島シーパラダイスに行ってきましたpisces

子供たちと1日のんびり水族館、、と思っていましたが
バックヤードツアーに申し込み
普段は見ることが出来ない
水族館の裏側をウォッチング!(写真はその時のもの)
イルカやベルーガが目前まで迫ってきて大迫力でした!!
(写真から少し伝わりますかね!?)

お次はふれあいラグーン
海の仲間たちと文字通りふれあえます!!
これには子供たちも大満足★

お昼はお楽しみの海鮮!!!
。。。。と言いたいところでしたが、、、
下の子がうどんを食べたいと要望!!!熱望!!!
。。。こ、これはまずい、、、(-_-;)
結局レストランへ(;_;)/~~~

私はカツカレーをオーダーしました!
結果美味しかったですが、、、
次回は海鮮リベンジしたいと思います!!

水族館でまったり。。とはいきませんでしたが
1日遊べるシーパラダイス♪
たまには良いものです★
みなさんも是非(^-^)





記 : 本店営業第二グループ 木村茂哉

投稿者 株式会社タカキ | 記事URL