夏休み木工チャレンジ2022優秀賞受賞者【工場見学&スェーデントーチ製作体験】




夏休み木工チャレンジ2022で優秀賞を受賞した子どもたちとご家族が、「工場見学&スェーデントーチ製作体験」のため、タカキ・プレカット狭山工場にいらっしゃいました。


これは


①子どもたちにものづくりの現場を見てもらおう

②地元に暮らす人と地元の事業者のつながりを拡げよう


と木工チャレンジ実行委員会が考え、今年初めて試行的に実施したものです。


初めて見る機械に目を輝かせ、製作体験では真剣な眼差しで一所懸命取り組む子どもたちに、受け入れる私たちの方が、幸せな嬉しい気持ちにさせていただきました。


参加された保護者の方から嬉しいメールをいただきましたので、許可をいただき掲載されていただきます。


 
なかなか目の前で工作機械を見る機会がないので、娘はとても刺激になったと思います。 薔薇をつくるのも楽しかったようで、帰ってからもじっと見つめていました。 ちょうど昨日、「木でできているものは何?」という課題をしていたところで、咄嗟に「まな板!」と発言できていて嬉しく思いました。 本日は本当にありがとうございました。

製作体験はもちろん、木工チャレンジの趣旨、木材についての色んなお話も聞かせて頂き、親子ともども大変貴重な体験となりました。 息子も実際に製作現場を目にしてみて、たくさんの事を感じたと思います。 多くの方々におもてなし頂き感謝いたします。 木工チャレンジが来年以降も盛り上がっていく事を心よりお祈り致します!!

帰り道で息子も下の子も、「楽しかったー!」と言っておりました。 来年も木工チャレンジに参加する!と言っていますので、親としても楽しみにしていたいと思います。 この度はありがとうございました。

普段は中々見られない、加工の現場や大型の機械を見ることができ、良い社会見学になったと思います。大人も子どもも楽しめる催しでした。 本当にありがとうございました。 来年、再来年、その先の木工チャレンジも楽しみにしています。
 


#木工チャレンジ

#工場見学

#スェーデントーチ


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示