top of page

夏休み木工チャレンジ2023優秀賞受賞者【モノづくり現場の体験・見学会】

株式会社タカキ



夏休み木工チャレンジ2023に作品提出された子どもたちに、

モノづくり現場の体験・見学会(建物の使う木材や柱などをプレカットしている工場へ見学しに行こう!)』の

参加募集をし、9/30と10/28に当選されたご家族にタカキ・プレカット狭山工場へお越しいただきました。


木工チャレンジで子どもたちが使用したキットは当社で作っています。

プレカットで切った柱の残りなどを削ったり、切ったり、磨いたりしたものがキットになっています。


今回はプレカット工場見学のほか「スウェーデントーチ」「木のバラの造花」の製作体験をしていただきました。

スウェーデントーチ作りでは木工機械を使用して穴を開けたり、木のバラの造花作りでは少しずつコツをつかみながら親子で楽しく体験していただけたかと思います。


お帰りの際には子どもたちに端材を差し上げ、次の木工チャレンジに向けてまた想像を膨らませてもらえればと思いました。



許可をいただき、参加された方からのご感想を一部掲載されていただきます。

 







 



閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「中央線と暮らす〇〇(まるまる)」に掲載していただきました

「中央線と暮らす〇〇(まるまる)」に弊社社長の記事を掲載していただきました! 今回は、毎年小金井市で開催される「夏休み木工チャレンジ」の仕掛人としてご紹介いただいております。 「夏休み木工チャレンジ」は今年でなんと10周年!...

Comments


©
bottom of page